最高にサイコなpsyフレームブログ

遊戯王をこよなく愛する者です。遊戯王について語ります。

サイフレームデッキレシピ紹介

ー近況報告ー
   皆様、こんにちはpsyです。
   わたくし、昨日は豪雨と雷に怯えておりました。
   いい歳こいて雷なんてと思わなくもないのですが、やはり怖いものは怖い。
   こんな時に優しく守ってくれる友達でもいてくれれば良いのですが……
   それでは、私事はこの位にしておいて、そろそろ記事の方にいきたいと思います。
   それでは皆様、最後までごゆっくりどうぞ。


ー記事ー
   みなさん、改めましてこんにちはpsyです。
   早速ではありますが今回が、このブログ最初の更新となりました。
   最初の記事に何を書くか私自身も非常に悩みました。
   色々と考えた結果、わたくしのお気に入りデッキであるpsyフレームのデッキレシピの方を書いていこうと思います。
   こちらの記事は、デッキレシピ編と採用理由編の2つに分けて書かせてもらう予定です。
   採用理由で質問などが有れば気軽にコメント下さると、わたくしも嬉しいです。
   コメント頂け次第、質問にも答えて行こうと思います。
   それでは前置きが長くなりましたがレシピをどうぞ。



・モンスター…22枚
   サイフレームギアα…3枚
   サイフレームギアβ…3枚
   サイフレームギアγ…3枚
   サイフレームギアδ…3枚
   サイフレームドライバー…3枚
   増殖するG…3枚
   クリバンデッド…2枚
   カードカーD…2枚

・魔法…12枚
   サイフレームサーキット…3枚
   強欲で謙虚なツボ…3枚
   サイコフィールゾーン…3枚
   サイコパス…3枚

・罠…8枚
   波紋のバリア・ウェーブフォース…2枚
   激流葬…2枚
   サイフレームオーバーロード…3枚
   サイコチャージ…1枚

・エクストラ…15枚
   サイフレームロードΩ…3枚
   レッドデーモンズドラゴンスカーライト…1枚 
   スクラップドラゴン…1枚
   メンタルスフィア・デーモン…1枚
   邪竜星ーガイザー…1枚
   ダークダイブボンバー…1枚
   オッドアイズ・メテオバーストドラゴン…1枚
   クリアウィングシンクロドラゴン…1枚
   サイフレームロードΖ…3枚
   月華竜ブラックローズ…1枚
   ブラックローズドラゴン…1枚

・サイド
   ライオウ…3枚
   グランモール…1枚
   サイフレームギアε…3枚
   マクロコスモス…3枚
   波紋のバリアウェーブフォース…1枚
   神の宣告…1枚
   魔宮の賄賂…2枚
   ハーピィの羽根箒…1枚

   以上のメイン42枚、エクストラ15枚、サイド15枚の構築になっています。

   一応こちらが、現在わたくしが使用している構築です。
   詳しい採用理由は、次回アップ予定の記事に書かせていただきます。
   それでは皆様、最後までお付き合いありがとうございました。
   それではまた次の記事でお会いできる事を願っております。