最高にサイコなpsyフレームブログ

遊戯王をこよなく愛する者です。遊戯王について語ります。

メタルフォーゼ新規考察します

ー挨拶ー
   皆様こんにちはpsyです。
   今回は、メタルフォーゼ新規のフラゲが来ていたので早速そちら考察していきたいと思います。
   それでは今日も最後までごゆっくりどうぞ。


ー記事ー
   それではタイトル通りメタルフォーゼの新規について考察していきたいと思います。


フルメタルフォーゼ・アルカエスト
レベル1   火属性
サイキック族・融合・効果
ATK/0 DEF/0
「メタルフォーゼ」モンスター + 通常モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
1.相手ターンに1度、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
2.このカードの守備力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
3.このカードが「メタルフォーゼ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを装備している場合、その装備カードをその融合モンスターの融合素材に使用できる。


   メタルフォーゼの新規融合モンスターですね。
   攻撃力、守備力は0ですが、1の効果で相手モンスターを装備して奪った上に、守備力が装備モンスターの元々の攻撃力分アップします。
   更に装備したモンスターを融合素材にも使えるので、なかなか強力な新規カードですね。
   既存のメタルフォーゼ融合モンスターであるアダマンテやカーディナルは融合素材も緩く、
装備したモンスターを融合素材に使いやすそうですね。
   単体で相手への妨害と融合素材の調達までやれるなんて素敵です。
   

   ざっと考察してみましたが、わたくし個人の意見としては強力なカードなのではないかなと思います。
   インベンション・オブ・ヴェノムへの期待がまた高まってしまいました。
   この情報だけでも一週間乗り切れそうな気力をチャージ出来ました。
   今回は短い記事でしたが、皆様に楽しんでいただけたら幸いです。
   

   それでは、新たなサイコの仲間達との出会いの時にお会い致しましょう。