最高にサイコなpsyフレームブログ

遊戯王をこよなく愛する者です。遊戯王について語ります。

《おろかな副葬》でサイコなサーチを決めろ!

ーご挨拶ー
   皆さま、こんにちはpsyでございます。
   本日は、遊戯王フラゲで面白そうなカードが来ていたので少し記事を書かせて頂きます。
   いつもより、短い内容となりますがよろしければ、最後までお付き合いをよろしくお願いします。


ー記事ー
   それでは前述の通り、フラゲ情報で来ていた面白そうなカードの記事に移らせて頂きます。
   まず最初に詳細をどうぞ。

・愚かな副葬
    通常魔法
    「おろかな副葬」は1ターンに1枚しか発動できない。
 1、 デッキから魔法、罠カード1枚を墓地に送     
        る。

   こんな感じの、魔法、罠バージョンの愚かな埋葬みたいな効果です。
   おそらく、最近流行りの墓地から除外して効果を発動する類の魔法、罠を墓地に落とすのが主な使い道になりそうです。
   最近では福音などが良い例ですね。
   他にも、こちらも最近流行りのテーマである堕天使なんかとも相性良さそうです。
   実用的かは分かりませんが、色々なデッキに投入する事が出来そうなカードですね。
   そして、私はこの面白そうなカードと相性が凄く良いデッキを発見しました。
   それは…

  サイフレーム

   です。

   やはり、コナミはサイフレームを見捨てていなかったようです。
   実は今回の新規カード、サイフレームと合わせると最高にサイコなカードと化すのです。
   具体的な使い道としてを以下にまとめました。

1.副葬効果でオーバーロードを墓地へ。

2.相手ターンに、墓地のオーバーロード効果で
   欲しいサイフレームカードをサーチ

   以上です。
   これだけ?と思ったそこのあなた、よく考えてください。
   これは私がサイフレームについて語る時に良く言うことなのですが、サイフレームはデッキの特性を活かすため手札の質と量を高めるのが重要なのです。
   それを踏まえた上で、前述のプレイ例を見てみます。
   確かに手札の枚数は増えていませんが、これを行うことで確実にその時に欲しいサイフレームを手札に加える事ができます。
   これはサイフレームデッキで、相手に対応できる札が手札に無いと言う状態を未然に防ぐことが出来ますし、手札により多くのギアを集める事ができます。
   なので、この1枚サーチはサイフレームにおいて、ランダムな複数枚ドローにも勝る価値を持つのです。
   この他にも、先攻で発動できた場合に相手のデッキを確認してから有効なギアをサーチしたり出来たりもしますし、今までのサイフレームには無かった自発的なサーチが可能になったのも大きいです。


ー最後にー
   以上の記事の様に、今回の新規カードはサイフレームにとっては大きな戦力になりそうですね。
   サイフレームをお持ちの方なら、是非とも確保しておきたいカードだと思います。
   最後になりますが、今回も私の勢いに任せた記事に最後までお付き合い頂けた皆さまには感謝の気持ちで一杯でございます。
   それでは、今回はこの言葉を送りお別れと致します。

  副葬で最高にサイコなサーチを決めろ!

  ^_^)ノ