最高にサイコなpsyフレームブログ

遊戯王をこよなく愛する者です。遊戯王について語ります。

クリストロンの新規考察やります

ーご挨拶ー
   皆様こんにちはpsyです。
  わたくし、 今日は久々に青空が見られて非常にハッピーです。
   やっぱり晴れっていいものですね。
   こういう日は心なしか、記事の更新もサクサク進む気がいたします。
   そんな訳で、本日はわたくしが心待ちにしていたテーマのサポートカードのフラゲが来ていましたのでそちらの考察を、していこうと思っております。
   毎度の事ながら読みにくい記事となっておりますが、よろしければ最後までごゆっくりしていって下さい。



ー記事ー
   それではタイトル通りクリストロンの新規カード考察の方をやっていきたいと思います。
   今回はフィールド魔法1枚と罠カード2枚の情報が来ていたのでそちらの全3枚でやっていきます。
   それでは考察の方をどうぞ。


・クリスタルP(ポテンシャル) 
   フィールド魔法
1.自分フィールドの「クリストロン」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
2.自分・相手のエンドフェイズに発動できる。このターン自分がS召喚した「クリストロン」Sモンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。

   最近流行りのフィールド魔法カードです。
   自分、相手ターン問わずエンドフェイズにそのターンS召喚したクリストロンSモンスターの数だけデッキからドロー出来るというびっくり効果のフィールド魔法です。
   クリストロンは自分、相手ターンの両方で沢山S召喚を狙っていけるテーマなので比較的簡単に複数枚ドロー出来そうですね。
   更にクリストロンモンスターの攻守が300ポイントアップする効果もあり、フェニキシオンの攻撃力が3100になり、青眼の3000打点を見れるのも地味に嬉しいですね。



・クリストロン・エントリー 
   通常罠
「クリストロン・エントリー」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1.自分の手札・墓地から「クリストロン」チューナーをそれぞれ1体ずつ選んで特殊召喚する。
2.墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「クリストロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルと異なるレベルを持つ「クリストロン」モンスター1体をデッキから墓地へ送る。対象のモンスターのレベルは、墓地へ送ったモンスターと同じになる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


   こちらは、メインの効果に加えて墓地から除外する事で別の効果を発動してくれるタイプの罠カードです。
   1つ目の効果は手札、墓地から1体づつクリストロンチューナーを特殊召喚出来る効果で、即座に2体のチューナーを準備出来るので、より連続したS召喚が狙いやすくなりそうな効果ですね。
   更に墓地から除外して発動する効果はS召喚の為のレベル調整と墓地肥やしを同時に行えるのでかなり優秀だと思います。
   自分のターンで1の効果を使いS召喚の素材を揃え、相手ターンに2の効果でレベル調整してS召喚の流れはなかなか強そうですね。



・クリストロン・インパクト 
   通常罠
1.除外されている自分の「クリストロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、相手フィールドに表側表示モンスターが存在する場合、その相手モンスターの守備力は0になる。
2.自分フィールドの「クリストロン」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


   こちらも、メインの効果以外に墓地での除外効果を持つ罠カードです。
   先ほどのエントリーがクリストロンの展開サポートのカードとすると、こちらのインパクトは戦闘や守り寄りのサポートカードであるといえるかもしれません。
   わたくし個人の考えでは、他の2枚と比べると少し見劣りするかなという感じですが、実際にクリストロンを試してみるうちに使い道が見えてくるのかなと密かに期待もしています。
   この記事を見られている方の中で、インパクトの使い道を発見された方がいらっしゃいましたら、是非わたくしにも教えて頂けると嬉しいです。



   こんな感じでクリストロン新規の考察は終わりとさせて頂きます。
   今回のフラゲで、わたくしのクリストロンに対する期待は更に上がりましたが、皆様はいかがですか?
   一応クリストロンはデッキも組んでみる予定なので完成しましたらレシピの方も載せさせて頂きます。
   それでは今日はこの辺でお別れしさせていただきます。



   それでは最高にサイコなクリストロンの到来を待ち焦がれましょう(^_^)ノバイバーイ