最高にサイコなpsyフレームブログ

遊戯王をこよなく愛する者です。遊戯王について語ります。

餅カエル考察やりますサイコ

ー挨拶ー
   皆様こんにちはpsyです。
   最近は雨ばかりで憂鬱な気分ですね。
   早く青空が見たいものです。
   本日はカエルテーマの新規カードを考察していきたいと思います。
   それでは最後までごゆっくりご覧になって下さい。


ー記事ー
   本日の記事は、こちらのカードの考察となります。
   それでは早速効果の方をどうぞ。

餅カエル 
ランク2 水属性
水族・エクシーズ 
ATK/2200    DEF/0
水族レベル2モンスター×2
1.自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
2.1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
3.このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。


   イラストは名前の通り、お餅とカエルを合わせたようなモンスターとなっています。
   わたくし自身、カエルデッキは触ったことが無いので詳しくは分からないのですが、デッキからモンスターを特殊召喚出来るのはかなり強そうですね。
  同じカエルテーマである、 魔知ガエルとも相性が良さそうです。
   水属性モンスターを蘇生する効果も、水属性モンスターが多いカエルと相性抜群です。
   しかもランク2で攻撃力2200なのも、わたくし的にはかなり評価が高い所です。

   これらの点だけでも十分に優秀な新規カードなのですが、わたくしはやはり目玉の効果はモンスター効果、魔法、罠のカードの発動を無効にして破壊出来る効果だと思っています。
   自分の手札かフィールドの水属性モンスターを墓地に送る事が条件となる効果ですが、餅カエル自身の蘇生効果もあるので、これはあまり問題にはならなそうですし、更にカードを破壊した後にそのカードを自分フィールドにセット出来る効果までついて来ます。
   この効果があれば、相手の羽根箒やブラックホールを自分が使えたりするので、相手のパワーカードの使用を抑制出来そうですね。


   以上で餅カエルの考察は以上となります。
   個人的には面白効果を持ったカエルファンには嬉しい新規カードなのではないかなと思います。
   わたくし、こういう過去テーマの強化は胸アツなので今後も是非やっていってほしいです。
   皆様も興味を持たれたなら試しにデッキを作ってみてもいいかもしれませんね。
   それでは本日は、カエルとサイコの未知の共演を夢見つつお別れしたいと思います。

(^_^)ノ バイバイ